2023年10月23日月曜日

市役所に行った

 親切な対応で驚いた

駐車場が予約してあったように

こちらにどうぞ

エレベータに乗ると何階ですか

若い職員が聞いてくれる

4階

承知しました

どう思う

それから建設部に行って

廊下に立っていると

どういうご用件で

と聞いてくれる

いやあ陳情と言うか

お願いに上がりましたですはい

こちらへどうぞ

どういう内容ですか

おいおい

親切だなあ

僕等がいた組織はもっと厳しく

威張っていて

もう秋ですね

と言うと

と叱られるような雰囲気

だったな

首尾よく話を伝えて駐車場を出て

時計を見ると9時30分だった

駐車場に入ったのが9時で10分ほど歩き

入口を間違えて裏に出て

何かイベントの立て看板に遮られて

エレベータに乗って

それで要件を済ませて

車に乗って30分だ

なかなか俊敏な朝だった

それでまた堤防の草刈りに行った

涼しい良い秋だった

0 件のコメント:

コメントを投稿