2023年10月30日月曜日

秋晴れの良き日

 午前中は 生垣の剪定を

慣れたもので

ビニールシートを敷き

石を置いて飛ばないように

得意のバリカンで方カタカタと

バリカンに油を塗って

実は3日前に 町内の看板を4枚作り

慎重に作業をしていた のに

ねじを締める時に自分の親指を はさんで

変な感じだったが

要するに自分の左の親指の先を 右手のペンチで

ねじ切ってしまった

痛い 冷や汗が出て

すぐに左親指を洗って

薬をつけて 横になって

ずき ずき ずき ずき

おなかも 具合が 悪くなって

まいりました

看板は 翌日 まあ何とか完成して

今日は生垣の右側が下がり気味

何でも難しいものだ

木犀には鶏糞を与えたことだし

午後には 海を見に行った

石坂洋次郎

麦死なず 海を見に行く だったかな

三国の海で釣り人が3人 波にさらわれた

秋の海は きれいだった

しかし 寂しいものだ

青春の海はどうだったか

青春は美しい

もう還らない 

未練はある


0 件のコメント:

コメントを投稿