2013年2月16日土曜日

これ なんとか ならないか

顔がかゆくて病院の皮膚科へ行った
お薬を出しておきましょう
お薬はこの病院ではなく
病院の裏の薬局で受け取ってください
薬や数量はFAXしておきます
受付で言われたとおり
病院を出て
引換券を持って薬局に行った。
ドアを開けると、マスク姿の女性達が
大きな声で「いらっしゃいませ」
「最近ですか急に悪くなったのは」
と聞くのだ。なんでお前にそんなことを聞かれるのだ
私の大事な個人情報だ、話すものか
と思った。すると「血圧は高くないですか」
「高いよ」しかし、お前、医者じゃないだろう
あのですね、もしも、もしもですよ
私の秘めた大事なところに
形もそっくりな同じ大きさの大事なものが
生えてきたとする。
二つあってもよいがまずは病院で診てもらい
薬も飲んで様子をみることになったと
して
その薬局の人が
すばらしいものを、大事なものを
二つも保持しているのですか
珍しい宝ですねえと聞かれてだ
見たければほら見せてやるよと
見せた途端に
私は職を失い翌日の新聞に出るのだろう  か

0 件のコメント:

コメントを投稿