2013年7月13日土曜日

土砂降りの雨と

この年まで
暑い夏は それなりに なんとか しのいできた 

アイスクリームやらアイスキャンデー
そうめんや冷や麦

ヒルトンの2階アメリカの天井(高い)
井戸水で冷やしたスイカ
瓜 うり うり うり うり 

湿度は体を痛めることが分かった
湿度のない国にいると調子が良い
湿疹が出ない

とにかく疲労しないのだ
あまりにんにくを食べなくても
七味とんがらし振らなくても

湯豆腐もしょうがも
鱧の祇園祭も暑い暑い
日本は熱帯なのだ

私は 外国が合う のかもしれない


うわさのカム・トゥ・ハワイ

作詞 小林克也 /作曲・編曲 佐藤輝夫

 アロハ! マイネーム イズ バッキー コバヤシ
 アイム ア 三世 フロム ホノルル ハワイ
 アイド ライク ユー トゥ ミート マイ 祖父(グランドファーザー)

 わしらがの ハワイへの はじめてきた時の
 みんながの ウエルカムの ナイス トゥ シー ユー

 わしらはの その時の ベリー ハッピーでの
 ジャパンの ホントの 百姓魂 みせてやったんじゃ
  エブリディ 耕す 水をやる
 パイナップル パパイヤ グァバジュース
 
バイ ザ ウェイ わしらのの 現地の友達じゃ
 カメハメハ アイザック ハウ アー ユー トゥナイト
 ヒラ ヒラ キラ キラ ホロ ホロ カア

 きんさい きんさい ハワイにきんさい
 わしらは みんな ヒロシマじゃけん
 インサイド アウトサイド シーサイド ヒルサイド
 ウイ アー オール フラ フラ シェイキン

 きんさい きんさい ハワイにきんさい
 わしらは みんな クマモトじゃけん
 インサイド アウトサイド  シーサイド  ヒルサイド
 ウイ アー オール  フラ フラ  シェイキン


  2番は 草(ぐらす)のこと、真珠湾攻撃のこと
いろいろ触れてあって、考えさせられる









0 件のコメント:

コメントを投稿