2015年10月17日土曜日

爆買い

爆売りというべきか


炊飯器などをたくさん買う
為替のことで大量の買い物が実現する
静岡のホテルが買収された
外国人用に再出発するらしい
お風呂で
どうか立ったまま水をかぶらないで
いくら言っても聞いてくれない
旅館の仲居さんが怒っていた


温泉の経験がないからすみませんね
経営者はゆっくり説明した
やはり大物だな


ちょっと前の日本がそうだった
ハワイのホテルを全部買うとか
日本人がアメリカの国土を買うとか
ニューヨークのエンパイアステートビルも
買ったとか


企業が映画会社を買って
その管理運営で忙しいと


それならあの大東亜戦争に勝っていたら
占領地の管理にみんな駆り出されて大変だろう


それぞれ好い場所に赴任して
調子のよい奴は温暖な地方に勤務し
世渡りの下手な奴や上司に逆らう野郎は
熱いところ寒いところ危険なところへ


それはそれでまた人事抗争だ
バーベキューで盛り上がっていたら
お前なんか北極だあ
そう言われて
そうかもしれんなと
思ったりして
意識がなくなって

0 件のコメント:

コメントを投稿