2017年10月1日日曜日

昨日は

朝から排水溝の清掃

ゴム手袋
コンクリート

こて
まずホースで水洗い

顔にかかる
泥を落として
ブラシでこする

ワイヤーブラシ
たわし

だんだんきれいになる
奥のパイプが何か白い色
畑の支柱でつついてみた
なんと油の塊

少しずつほぐれて
水が流れ出した
だんだん強くなって 最後は どうっと
お茶碗一杯 掃除できた

コンクリートで水漏れを直す
あとは乾燥させる
水道は使えないから
ドライブ
秋の 良い日でした

1 件のコメント:

  1. おはようございます。
    掃除すると気持ちまで掃除した気分になりますよね。
    僕も仕事が終わってから、夕方から掃除をしていました。僕の掃除はいらないもの処分。マイナス処分ですが、次の道に行く為のプラス処分と考えるようにして、五時間化掛かりました!

    なぜ、一人でやらないとならないのだろうと思いつつ

    返信削除