2022年2月3日木曜日

節分

 大仏さんに お札をもらいに行く

子供が45歳と41歳になって

厄払いの年齢になって

ちょっと待って

子供が45歳とは どういうこと

こちらはエリック・クラプトン

B・Bキング を聴いて

007のアストン・マーチン

ショーン・コネリ

高倉 健さん そういえば

石原慎太郎が亡くなった

鎌倉から電車に乗り合わせた小林秀雄に

ランボーのことを聞いた

小林秀雄は 「勤勉な人」と 少し話をして

電車の外を見て 話さなくなった

話すのが嫌だったのだ きっと

そういえば小林秀雄が水上勉をやり込めていて

小林さん 何でも知っているみたいだけど

俺しか知らないことだって ありますよ

小林は なんだね

石原は 星空を見てヨットを操縦する術 だったか

小林は なあんだ そんなこと知らねえや いこ いこ

といって 出て行った という話

記憶がよみがえりました

別冊太陽で読んだことがある。

ご冥福を 祈ります



0 件のコメント:

コメントを投稿