2023年10月1日日曜日

いよいよ10月になった

 図書館の自伝原稿ができて半年たった

町内会のごみステーション移転やら

町内会長の選考方法やら

いろんな地域のボランティアをやって

臨時総会や委任状やら

階層が異なるから疲れてしまった。

ヒトラーは偉いもんだな。ゲッペルスが上手いのか。

ようやくまとまったから

この10月から自分の部屋で

また詩を書くのだ

まず、机の掃除をした

篆刻の材料もほっぽらかしだったが

また作るぞ。「釣月耕雲」という文字

彫りたい

道元らしい

月を釣り、雲を耕す

くよくよしない、ぼんやりと大きく、生きていきたい

週末に50年ぶりの高校の同窓会があるのだが

総理大臣やロックフエラーは、いないだろう

漁師や猟師、世界中を歩いた中村

サックスのプロ、藤本

それ以外は、サラリーマンだなあ。教員も警察官も月給だ。

しかし、みんなご苦労だった。

まあ、生きて会えるのだから、笑顔で握手したい。

50年の追憶が

急に発酵して悪酔いしないとよいが。

気を付けようっと。





0 件のコメント:

コメントを投稿