2014年12月14日日曜日

切符 選挙 おもちゃ売り場

切符を買いに行くと
本日分の窓口が3人
明日以降は1人 予約窓口は1人
駆け込み対応に3人は必要だろう
その3人は仕事が早い
みるみる客は去っていく

明日以降の私の前に
さっきから ジーパンのインテリじじい いやな感じ
愛媛から広島 窓際で どうのこうの そうだねえ
ニコニコして おい じじい 行くところを決めて
切符を買え いらいら
終わらず すると 隣りの当日担当駅員
こちらへどうぞ それで喜んで
あわてて 乗り換える駅やら日を間違えて

保育所へ投票に行く
長靴を玄関で脱ぐと片足の靴下が脱げた
あわてて履き直したが もう一方も
うまく脱げず靴下が脱げて 靴下をはき直し
誰を書いていいのかわからなくなって
裁判官なんて知らない人ばかり

おもちゃ売り場に行く
会計のアルバイトがやたら丁寧でだらだら
ものすごく混んで 腹が立つ
2600円でございます だから3000円 
3000円でよろしいですか
いいよ
かしこまりました
それでは3000円からいただきます
いいよ早くして
もう払わんぞ おい早くしろ

0 件のコメント:

コメントを投稿