2022年1月22日土曜日

ドライ・マティーニ

 酒屋で ジンを買った

タンカレ-と ドライベルモットで

ドライマティーニを飲みたい

雪を見ながら ピメンテ

オリーブの瓶 

280円

氷を使ってぐるぐると搔き廻して

若いころ 粋がって

ドライ ドライ ドライ ドライ・マティーニ

と 背広で 足を組んで

若いから 青い いい背広を着て

今日 後ろの車にピピピイ

クラクションならされて

バックするつもり

アタルとこだった ばい

せからしか そぎゃんことなか

いつの間に車が来てたのか

灯油スタンドで

ぬしゃ あ なんば しょっと か 

これがあの池袋のバーの暗い

テナーサックスを聞きながら

そうじゃないよ、織田作之助はね

文学は文法じゃない 感覚だセンスだ

などと 

今 気が付いたのだ けれど

正月から20日も経って 邪馬台国を想像して

こちら毎日 冷たい雪が降って 寒い

ドライマティーニ 

ウオトカでもいいや

池袋 西武の地下の バイト先 

吉祥寺北町に住んで 練馬にも 

寒いと蒸留酒がいる


0 件のコメント:

コメントを投稿