2012年8月30日木曜日

地震 かみなり 家事 おやじ(2)

 今朝、仙台を中心に震度5強の地震。これも3月11日の余震だという。恐ろしいことだ。昨年の8月、軽井沢追分で「揺れ」に遭遇した。重いビルを持ち上げ、山をぐらぐらと揺する。最近は活断層の調査記事。
 その次に雷、ガラガラピッシャンという。光った直後「どん」と落ちる。最近、木の下で落雷に会い、亡くなった人がいる。
 火事は、陰惨で嫌いだから家事、とうとう「おやじ」に触れたい。
頑固「おやじ」にはなるまいと思っていたが、なりつつあることについて。
ふと頑固さは、過去の経験による安全策の結果ではないか。と思うようなことがあった。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿